寄付きふをする。


日本にくらす外国人女性の
産前産後サポートと
多文化共生子育て


言語げんごえらんでください

日本語にほんごサロン

妊娠中にんしんちゅうとおさんとき使つか日本語にほんご」と「あかちゃんをそだてるときに使つか日本語にほんご」を一緒いっしょまなびましょう。

1がつから第四だいよん日曜日にちようびに、「妊娠中にんしんちゅうとおさんとき使つか日本語にほんご」と「あかちゃんをそだてるときに使つか日本語にほんご」のサロンをはじめます。

したの2つのクラスがあります。

■NINPU
妊娠中にんしんちゅうから出産しゅっさん使つか色々いろいろ言葉ことばむずかしい言葉ことばがたくさんあります。
日本語にほんごができるひとでも、わからない言葉ことばがたくさんあります。
このクラスでおこなう3かい日本語にほんごプログラムをとおして、医者いしゃ助産師じょさんしさんとコミュニケーションをとることができるようになります。

病院びょういん使つか言葉ことば
身体からだことや不安ふあんつたえる
③おさんとき入院中にゅういんちゅう言葉ことば

■KOSODATE
子育こそだてで使つか日本語にほんごはどこもおしえてくれない」という外国人かいこくじんママのつぶやきからこのクラスをつくりました。地域ちいきで、日本人にほんじんのママと、病院びょういんで、保育園ほいくえん使つか言葉ことば勉強べんきょうしましょう。
子育こそだてがもっとたのしく、らくにできるようになります。

あかちゃんのことを相談そうだんできるようになる
予防注射よぼうちゅうしゃ小児科しょうにか使つか言葉ことば
保育園ほいくえん使つか言葉ことば

イラストりのテキストを使つかうだけでなく母国語ぼこくご通訳つうやくているので、日本語にほんごまったくできなくても一緒いっしょ丁寧ていねい勉強べんきょうしていくことができます。

自分じぶんからだあかちゃんのことをつたえられると、とても安心あんしんして子育こそだてをスタートすることができます。

また、身体からだ子育こそだてのついての相談そうだんをすることもできます。

豊島区としまく以外いがいかた参加さんかすることができます。
ぜひ参加さんかしてくださいね。

日時にちじ
■NINPU
1がつ28にちにちようび)13:30~14:40
2がつ25にちにちようび)13:30~14:40
3がつ24にちにちようび)13:30~14:40

■KOSODATE
1がつ28にちにちようび)14:50~16:00
2がつ25にちにちようび)14:50~16:00
3がつ24にちにちようび)14:50~16:00

場所ばしょ
としま産業さんぎょうプラザ4F

後援こうえん

日本財団
丸紅基金の助成を受けています
SOMPO福祉財団の助成を受けています
WAM(独立行政法人福祉医療機構)助成(社会福祉振興助成事業)

協賛きょうさん企業きぎょう

有限会社インターカルチャーアート様
阪南中央病院様
外国人妊婦・子育てママにおすすめのショップ
Goody4Mommy
SDGs未来都市豊島区
LINEでお気軽きがる
問合といあわせください。
寄付きふをする。