在日外国人女性の
産前産後サポートと
多文化共生子育て

ちがうをみとめる
ちがうをこえる
ちがうをたのしむ

産後健診/訪問ボード 医療者用

フリーダウンロード

こちらから、ご自由にダウンロードしてください。
保健師助産師医療関係者の皆様へ
産後健診、訪問ボードができました!

母国語とイラスト入りですので、日本語が全く話せない外国人ママの体や心の状態、赤ちゃんのことを聞くのにとても便利なグッズになっています。

在日外国人女性の産後1ヵ月健診や赤ちゃん訪問、訪問サポートの際にぜひご利用ください。

言葉が通じないと、本当は問題を抱えていても「大丈夫です」と言ってしまいがちです。

ぜひこのボードを使って、外国人女性の産後サポートしてあげてください。

こちらもフリーダウンロードできますのでご自由にお使いください。

パウチをして使うと便利です。

また最後のページの生活リズム把握表は、パウチをせずそのままママに記入してもらうと、ママと赤ちゃんの生活リズムを把握することができて、記録にもなります。

なお、在日外国人ママの言いたいことを伝えるためのボードは、こちらからダウンロードできますので、併せてご利用ください。

在日外国人ママをサポートする皆さんと、困っている在日外国人ママがスムーズにコミュニケーションが取れて、笑顔で子育てがスタートできますように。
フリーダウンロード

こちらから、ご自由にダウンロードしてください。
※他団体の方がこちらを利用する場合は、当会とWAMのロゴをつけた状態でのご利用と、当会へのご連絡をお願いします。

パンフレットをダウンロードする


〒171-0044 東京都とうきょうと豊島区としまく千早ちはや4丁目ちょうめ38ばん5ごうホリモトビル101
070-8597-2340

問合といあわせはこちらから



後援こうえん

豊島区としまく
豊島区としまく国際こくさいアート・カルチャー特命大使とくめいたいし/SDGs特命大使とくめいたいし自主企画じしゅきかく事業じぎょう
WAM助成事業じょせいじぎょう
LINEでお気軽きがる
問合といあわせください。
寄付きふをする。